派遣バイト情報ナビ 仕事探しはこれ!!: 紹介予定派遣とは?

2009年04月04日

紹介予定派遣とは?

紹介予定派遣とは?

紹介を予定する派遣?

意味が通じませんが、基本は派遣です、正社員ではありません。

もう少しわかりやすく言うならば、

正社員になるのが前提になっている派遣という感じです。

正確には、紹介予定派遣というのは、

正社員になることを前提にして、

数ヶ月間雇用形態としては派遣社員として派遣先で勤務した後、

その派遣先企業に直接雇用されるという就職型の派遣のことをいいます。

紹介予定派遣は、企業側にも雇用される側にもメリットがあります。

企業側は、雇用した派遣社員がどんな人間なのか、

仕事ぶりを見て、

正社員として採用するかどうかを判断することができます。

雇用される側のメリットは、

その職場が自分にとってどうなのかを見極めることができ、

正社員として働くかどうかを判断できるということです。

実際の紹介予定派遣から正社員の流れは以下のようになっています。

有料職業紹介事業の許可を得ている派遣会社で登録

企業側と事前面接

派遣先企業が決定したら、派遣会社と紹介予定派遣として雇用契約を結び、働き出します。

まず、最初は派遣会社と雇用契約を結ぶところがポイントです。

派遣期間は最長で六ヶ月と定められていますが、

その後、派遣先が採用の意思を示し、

派遣社員もその派遣先での就職の意思を示せば、

晴れて採用が決定となります。

最後に企業と正社員としての雇用契約を結び、

正社員として入社となるわけです。

なかなか就職先が決まらないような場合は、

このように、まず、紹介予定派遣で働くところから

始めてみてはいかがでしょうか。
【関連する記事】
posted by 管理者 at 17:53| 紹介予定派遣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。